守谷海水浴場


20120705moriya.jpg
潮が引いている時には、中央にある赤い鳥居まで歩いて行くことが出来ます。景色も素晴らしく、水がきれいなことから、家族連れやカップルに人気のスポットです。
歩いて守谷の洞窟に行くことが出来ます。そこからの眺めも大変きれいです。
波:ほとんどない
駐車場:あり
シャワー:あり
トイレ:あり
千葉県勝浦市のページへ

大きな地図で見る
—–行ってきました—–
電車で行く場合は、JR上総興津駅から徒歩10分です。車で行く場合は、首都圏中央連絡自動車道を利用して、市原鶴舞ICから約45分です。市原鶴舞ICから守谷海水浴場までは、のんびりした田園風景が続きます。
守谷海水浴場は、海水浴場から徒歩5分ほどの場所に1370台も停められる駐車場があり、駐車場内にコンテナで仕切られたシャワーも用意されています。駐車場代は1500円。海の家を利用しなくても、シャワーや着替えが十分に出来るので、大変便利です。
海水浴場には、公衆トイレも数ヶ所あります。シャワーもトイレも用意されているので、海の家の1日利用券のようなものの費用は必要無く楽しめます。勿論、海の家も沢山あります。お客さんも飲食で利用しているようです。
お盆休み中でしたが、人は沢山来てました。家族連れからカップル、男女グループと幅広く来ている印象です。守谷海水浴場には、食べ物や飲み物を、ある程度買って持っていくことで、安上がりに楽しめる海水浴場です。

(Visited 139 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »